大阪学会

11月と12月で3回大阪の学会に行ってきました。

IMG_0373

長崎空港から飛行機に乗りました。今にも雨が降りそう。

IMG_0377

上空は別世界。

IMG_0386

以前、勤務してくださっていた澤瀬先生が昨年2件目の病院を建てられたので、見学に行きました。

IMG_0385

とても大きく綺麗な病院でした。

IMG_0391

待合室はホテルのロビーみたいでした。

IMG_0397

翌日はCT,MRI研究会の講義でした。

IMG_0453

15日からは動物臨床医学会に出席。諫早の加藤先生とずっとご一緒。
山には雪が積もってました。

IMG_0457

学会の間には、特別公演に小泉元首相が来られました。72歳とは思えない元気の良さ。あっという間の90分でした。

IMG_3662

夏に一緒に釣りに行った東京大学の大野先生の講演を聞き。公演後、直腸ポリープの患者さんの薬の使い方をいろいろ聞いてきました。

IMG_5972

そして昨日は、獣医麻酔外科学会でした。全国から、たくさんの先生が来られていました。心臓腫瘍で苦しんでいる子が入院しているので、詳しい講演を聞いてきました。いつも、何か一つでも患者さんのために役立てばと思い講演を聞きます。

IMG_0542

帰りは多良見の高橋先生とご一緒でした。

IMG_0551