PULLER

先月の学会に行った時に業者さんにPULLERという犬のおもちゃをすすめてもらい、さっそく病院のスタッフと一緒に注文しました。

欧米では人気のおもちゃみたいですが日本ではまだ発売していなかったようです。

大きさは全部で3種類あって犬の体格に合わせて注文できます。

IMG_20170311_195659_302 IMG_20170311_215459_927

軽くて丈夫なのでフリスビーのように投げてもいいし引っ張り合いをしてもいいのでいろいろな遊び方ができます。

20170313_121638_010_01 20170316_120653

ラブラドールのりんちゃんもシズヤも上手に遊んでました。

20170312_073824

散歩に持って行って遊び終わったら首にかけてそのまま持って帰れます。

二つ一組なので持ってきたおもちゃを離す練習もできるみたいでオススメです。

ご興味がある方はネットで買えるので調べてみてください。