ランタン

コーギーのガンテツにランタンを見せてあげようと思い、仕事終わって夜に連れて行ってみました。 まだランタンフェスティバルの中日で平日だったのでアーケードはほとんど人がいなくなってました。  眼鏡橋あたりの景色がとても好きな…もっと読む

ヒューマンアニマルボンド

人間と伴侶動物、家庭動物の絆のことを「ヒューマンアニマルボンド」と一般的に呼びます。 これは絆そのものではなく、その絆が人間社会や動物の双方にもたらす影響なども含めることも多いそうです。 動物がいることで人間にとっても良…もっと読む

図書館

先月は看護師の友達が副看護師長の試験を受けるために勉強することになっていたので一緒にシーボルト大学の図書館で久しぶりに朝から晩までみっちり勉強しました。 お昼は学食で学生に混じって美味しいランチを食べれます。 おかずは一…もっと読む

DOGHILL

東彼杵にあるドックカフェのDOGHILLに行ってきました。 この日も店内はコーギーがたくさん出迎えてくれました。 ランチもとても美味しいのでコーギーに囲まれながらワンプレートランチを頂きました。 食後はみんな大好きなボー…もっと読む

どさんこミラファーム

家族で佐賀の唐津の山奥にあるどさんこミラファームに行ってきました。 どさんこミラファームではとても美味しいジンギスカンを食べることができます。 店の前では犬達がお出迎えしてくれます。 食事前に甥っ子たちが収穫体験した椎茸…もっと読む

鷹島モンゴル村

先日の休みに家族で松浦市にあるモンゴル村に行ってきました。 施設に入る前から駐車場でヤギと触れ合えます。 父が飼っているキナコはさっそくヤギと挨拶してました。 施設の中はモンゴルの草原のような広場があって2頭とも走り回っ…もっと読む

島原の郷土料理

先日の休みはランチで島原料理を食べました。 あまり島原に行く機会がないので島原の具雑煮や寒ざらしは食べたことがなかったのですが、 眼鏡橋の前にあるお店で食べれました! 美味しい料理を食べながら眼鏡橋が見えます。 初めて食…もっと読む

水族館

先日の休みは夏休みの甥っ子達を連れて海の中道のマリンワールドに行ってきました。 この日もすごい猛暑だったので水族館で涼みながら遊びました。 パノラマ大水槽や吹き抜け水槽などがあって見ごたえがあり大人も楽しまめす。 パノラ…もっと読む

最後のカレー

獣医師の荒木です。 西海市にあるカレーの名店の「ウッディライフ」が7月で閉店となるとのことだったので最終日に食べに行ってきました。 目の前は大村湾で眺めもいいし、とても美味しいカレーが食べれるお店だったので残念です。 A…もっと読む

夕日

獣医師の荒木です。 先日の休みは友人と近所をドライブしていました。 日並郷から見えた夕日です。 よく晴れていたので夕日が沈んだ後は鮮やかな夕焼けでした。 夜は海辺でペーロンの練習をしているのが見えました。 大会までもうす…もっと読む

1 2 3 4 5