外食

先日、家族で焼き鳥を食べに行きました。 このお店にはカエルの唐揚げがあります。 長男のリクエストで注文しました。     運動が苦手な長男もこれでジャンプ力がつくはず!?もっと読む

お月見の思い出

今年はみんなでみたらし団子をつくってお月見を迎えました。 お団子もおいしくできました。いい思い出になったようです。もっと読む

向日葵

8月、街路樹の周りに向日葵が花を咲かせました。 ただ街路樹にはイラガの幼虫が多くなかなか近づけませんでした。 次はチューリップの咲く予定です。もっと読む

夏休みの思い出

やっと夏休みが終わりました。 子供達は夏休みが終わったとたんに寝起きが悪くなります。 学校が始まると憂鬱なのはいつの時代も同じようです。 今年もたくさんの思い出ができました。   写真は水族館と時津の花火大会の写真です。もっと読む

へたれ兄弟

先日長崎科学館に遊びにいきました。 科学館には色んな催し物の他に建物内にアスレチックがあります。   子供にとっては恰好の遊び場のはず・・・     怖がってほとんど遊びませんでした。もっと読む

夏休み

ついに夏休みが始まりました。 子供のリクエストに応える休日・・・ 第一弾は歴史文化博物館での“チームラボアイランド” 何時間も遊んでました。  もっと読む

父の日

父の日に子供たちから似顔絵のプレゼントをもらいました。 我慢できなかった次男は前日にプレゼントしてくれました(笑) 3人とも年々絵が上手になっています!もっと読む

ひまわり

自宅前の街路樹の周囲が雑草だらけだったので役場に許可をとって雑草を処理してひまわりの種を蒔きました。 早速芽が出てきましたが、よく見ると雑草も芽を出しています。 ひまわりは花を咲かせることができるのでしょうか・・・ &n…もっと読む

母の日のプレゼント

今年も子供たちは母の日に思い思いのプレゼントをしました。 その中でも目を引く次男のプレゼントがこちら ん?髪が短い… どうやら自分を描いたようです。 嫁が“はじめて自画像のプレゼントもらったぁ”って笑ってましたもっと読む

誕生日

先日、次男の誕生日でした。 子供の成長は早いもので4歳になりました。     写真はリクエストのあった大好きなキュウレンジャーのケーキです。 ママも大変です。もっと読む

1 2 3 4 5 6