リハビリ生活

病院内での移動は必ず歩行器を使うようにと言われたのでしばらく歩行器と生活していました。歩いてみてわかるのですが右足の筋肉がすごく衰えてました。足首をうまく使えないので歩き方がおかしくなってしまい、それが癖になっていたよう…もっと読む

術後2日目

看護の長坂です。 チューブ類を抜いてもらいまずは立ち上がる練習をしました。 それから歩行器を使って部屋の中を歩いたり 廊下を歩いたりしました。 トイレも一人でできるようになったので 部屋を一人部屋から大部屋に移動させられ…もっと読む

おにぎり

看護の長坂です。ヘルニア手術して次の日の朝看護師さんにベッドを起こしてもらったらそれまでなんともなかったのですが急に貧血を起こしてしまいました。ご飯も食べれず、ずっとぐったりしていたのですが看護師さんが「ご飯ばおにぎりに…もっと読む

術後

看護の長坂です。ヘルニアの手術の話です。 術中なにかの夢を見ていました(笑) そして誰かに呼ばれる声がして返事をしようとしたら 声がでず、なんとなく喉がむず痒くなってきたので むせようとしたら、なぜかむせれず 気持ち悪く…もっと読む

手術

看護の長坂です。前回の続きです。手術当日、朝一で静脈点滴がはじまりました。手を動かすと激痛が走るので動かさないようにするのがしんどかったです。お昼までに点滴を3本分ほど入れました。そして手術15分前に看護師さんが迎えにき…もっと読む

入院

看護の長坂です。しばらく自宅療養をして7月に入院しました。人生はじめての入院と手術なのでとても不安でした…(笑)個室の部屋に案内されました。外の眺めも良く少しリラックスできました。手術まで2日間あったのでそれまではベッド…もっと読む

4ヶ月ぶりに復帰

お久しぶりです長坂です。今年の冬から腰の調子が悪くなり数カ月放置していたらいつの間にか腰から右足全体がビリビリと激痛が…(笑)ある日歩けなくなり緊急でMRIを撮りました。腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。ちょっとわかり…もっと読む

最後のツーリング

こないだの休日は早起きしてツーリングに行ってきました!平日だったので特に混むこともなく1時間で佐世保について平戸へ向かいました。平戸からさらに1時間ほど走って生月につきました!この日はとてもいい天気でほんとに気持ちよかっ…もっと読む

ベタとチンチラ

お正月に実家に帰ってご飯を食べてたら視線を感じたので振り返ると水槽の主がわたしを見てました。 何を語りかけているのか…夏は数匹いたはずなのですがもうこの子だけみたいです。チンチラのもみじはわたしが近づくと狭いケージ内で反…もっと読む

お正月

看護の長坂です。お正月に友人たち総勢9人でカキ焼きに行きました! 大人数だったので多めに頼んで焼いていたのですが量が多すぎて食べてしまうのに大変でした(笑)しかしどれも身がぷりぷりでとてもおいしかったです☆その後車で15…もっと読む

1 2 3 4 5