お散歩

猫のれんこんがずっと外を眺めているので、散歩に行ってみました。意外と怖がることなく、どんどん歩いて行きます。何度も鳥を捕まえようと追いかけたのですが、失敗。作戦変更して、木の下で待ち伏せしましたが、結局捕まりませんでした…もっと読む

獣医師の山下です。

先日のお休みに品川アクアパークに行きました!水槽やイルカショーもライトアップされて、とてもきれいでした。生まれたばかりのペンギンの赤ちゃんがぬいぐるみみたいで、すごく可愛かったです。もっと読む

獣医師の山下です。

先日、れんこんの避妊手術をさせてもらいました。初めてのお泊まりだったので心配しましたが、迎えに行くとくつろいで爆睡していました。飼い始めた頃と比べてみると、いつの間にか大きくなったなーと実感しました。もっと読む

獣医師の山下です。

今年は酉年!ということで、にわとりの服を着ました。思った以上に成長がはやく、1ヶ月以上前に購入した服がパツパツでボタンもしまりません。 遊んでいると、フードが被さって前が見えなくなります…今年もたくさん食べて遊んで欲しい…もっと読む

クリスマスプレゼント

少し早めのクリスマスプレゼントに、大量におやつを購入しました。クリスマス仕様のリボンをつけられて、迷惑そうな顔をしていた猫も… たくさんのおやつをみて満面の笑みです!!最近太ってきたのでおやつを減らそうと思いつつ、この顔…もっと読む

テトちゃん

バイオパークのカバのももちゃんに、赤ちゃんが産まれたとテレビで見たので、会いに行ってきました!小さくて可愛いです。常にももちゃんの傍にいます。 カバ以外にもたくさん赤ちゃんが生まれていて、可愛かったです。もっと読む

マフラー

可愛い毛糸が売ってあったので、編み物は苦手なのについつい買ってしまいました。 まずは小さい子猫用から…編み方の動画とにらめっこしながら、なんとか完成!すぐに外されてしまいましたが、おもちゃとして気に入ってくれたようです。…もっと読む

獣医師の山下です。

れんこんうちに新しい家族が増えました!猫のれんこんちゃんです。ヒモと洗濯ネットが大好きなおてんば娘です。ネットで遊んでるなーと見ていたら…突然電池が切れたように寝始めました。どんどん悪くなる寝相…この後2時間全く起きませ…もっと読む

クーちゃんとがんも

クーちゃんが気持ち良さそうに昼寝していたので、がんもを入れてみました! 2人とも優しいのでケンカにはなりませんが、距離は縮まりません。しばらくすると慣れてきたがんもに対し、終始緊張しっぱなしのクーちゃんでした。2人仲良く…もっと読む

川遊び

先日の休みに川に行きました!まだまだ暑いので、家族連れで賑わっていました。うちの水嫌いのラッキーは…浅瀬を恐る恐る歩き…胸がつく深さになると、完全に固まってしまい、一歩も動けません。 石の上で助けを求めて鳴きだしたので、…もっと読む

1 2 3 4