無計画

こんにちは。動物看護師の山崎です。先日休みの日に大村のパン屋さんに行きました。お目当てのパンが売ってなく他のを数個買って、帰ろうとしたんですがせっかく大村まで来たので空港やらジャスコに行って時間を潰しました。 次行くとき…もっと読む

脱毛

こんにちは。動物看護師の山崎です。先週みその顎付近に脱毛してる部分を見つけました。たまになめたりしてるのでエリザベをつけて過ごしてます。少しずつ良くなってるのであとは毛が生えてくれるのを待つのみです。もっと読む

たこ焼き

こんにちは。動物看護師の山崎です。この間姉と休みが同じ日にたこ焼を夕食で作りました。わざわざハシゴしてタコを買いに行ったのにすごく固くてタコは全て捨てました。そのかわりちくわやチーズを入れて代用したのがすごく美味しかった…もっと読む

キャットタワー

こんにちは。動物看護師の山崎です。去年の5月にキャットタワーを買ったのですが、1年ももたずに改造してしまいました。使ってない遊び場などを撤去していったらどんどん低くなっていき今では買ったときの半分ぐらいの高さになりました…もっと読む

動物看護師の山崎です。

こんにちは。動物看護師の山崎です。この間ふとみそを上から覗くとお尻が四角になってました。   いつもはまるくなってるのにこんな四角は初めて見ました。もっと読む

邪魔

こんにちは。動物看護師の山崎です。みそは毎朝必ず私が寝てるときに胸の上に乗ってきて苦しくて目が覚めるという毎日を過ごしてます。どけても乗ってくるししまいには顔にフミフミまでしてきます。ごまとかぶは枕元付近でじーっと見つめ…もっと読む

成長

こんにちは。動物看護師の山崎です。猫を飼いはじめて9か月経ちました。まだ1才にもなってないのに体格も大きくなりお腹の下がポヨンポヨンしているこの頃です。三匹ともご飯の催促が半端なくついつい甘やかしておやつをあげてしまうの…もっと読む

兄弟

こんにちは。動物看護師の山崎です。この間ごまとみその可愛らしいツーショットがみられました。 やっぱり小さい頃から2匹くっついて寝てたので今でもその名残があるのかなぁと思いつつ眺めてました。一方血が繋がってないかぶはひとり…もっと読む

みその嫌がらせ

こんにちは。動物看護師の山崎です。数日前かぶがくつろいでいたところにみそがかぶのことをナメナメしつつ最終的には場所を奪うという現場を目撃しました。 その後キャットタワーのハンモックでもごまに場所を奪われていてその日はかぶ…もっと読む

泥棒

こんにちは。動物看護師の山崎です。先日MrMaxにあるガチャガチャをしてみました。猫にかぶせるタイプで唐草模様の緑が出ました。被せてみたものの3匹とも5秒ももたず外されました。もっと読む

1 2 3 4 5 6