マッサージ器具

こんにちは。看護の西村です。  ずっと気になってたんですが、、、とうとう買ってしまいました✨そしてもう一つ・・・・  みなさん、これが何だか分かりますか? 実は一人でも背中を指圧できるマッサージ器なんです✨今では寝る前に…もっと読む

スイカ

動物看護師の山崎です。昨日今年初のスイカを食べました。 真ん中の方はあまく、端になるにつれて、あまさがなかったですが、久しぶりに食べるスイカは美味しかったです。あと1/4玉分あるので今日も食べようと思ってます。もっと読む

薬用シャンプーのしかた

先日、皮膚病のセミナーでシャンプーのしかたの講義がありました。 まずスポンジに薬用シャンプーを泡立てます。 温水で十分に全体を洗い流します。 スポンジを絞り泡を全身にかけます。およそ10分ほど泡でよく洗います。 温水で十…もっと読む

焼肉

受付の川上です。 先日受付のメンバーで焼肉に行ってきました。 食べ放題だったのですが、何人前食べたか分からないぐらいたくさん食べました(笑) このきゅうりを私と一瀬さんで取り合いをしてしまうほど美味しかったです!また受付…もっと読む

獣医師の荒木です。

先日の休みは伊万里温泉の白磁乃湯に行ってきました。 7〜8年前に知り合いにすすめられてから家族ではまっています。 実家の佐世保からは少し遠いですが、泉質が良いし露天風呂やサウナも充実しているので 疲れがたまっている時は決…もっと読む

小浜、島原

小浜の温泉に行って来ました。島原城はつつじがきれいでした。 島原といえば具雑煮!姫松屋で具雑煮を食べました。 小浜で発見したイボとり地蔵 笑イボができたらお参りに行こうと思います。もっと読む

入江です

アマガエルと思って捕まえた大きいカエルの名前がわかりました。YAHOOの知恵袋で聞いてみたのですが、爬虫類に詳しい方が答えてくれました。 シュレーゲルアオガエルというそうです。もう一つ最近 暖かくなってきてカエルたちの餌…もっと読む

海鮮丼

この間の休みに海鮮丼を食べました。 水槽で泳いでいたうちわエビもお刺身にしてもらいました。プリプリで美味しかったです。 晩ご飯はお好み焼きと焼きそばです。たくさん食べた1日でした。もっと読む

ディナー

休日の夜、母と滑石にあるレストランにご飯を食べに行きました。 ピザはたまごがトロトロでとてもおいしかったです。もっと読む

ホタル

こんにちは、動物看護師の松本です。今週の火曜日、家族で戸根川にホタルを見に行きました。 たくさんのホタルが飛んでおり、とてもきれいでした!見にきている人も少なかったので、静かに楽しむことができました。長崎には、他にもホタ…もっと読む

1 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90