この世界の片隅に

先日、この世界の片隅に、という映画を観に行きました!
12月の山口旅行でポスターを見かけ、ずっと気になっていた作品でした!

DSC_0681

 

この映画は、戦時中、広島の呉に嫁行ったすずという女の子の話で、すずがとても可愛らしかったです!
また、戦争の恐ろしさはもちろん、食事や文化など、当時の人々の日常生活を知ることができました。

帰りにパンフレットと、作中に出てきた森永のミルクキャラメルを思わず買ってしまいました!
この当時からデザインはあまり変わってないらしく、森永の歴史を感じました笑

DSC_0705

 

原作が漫画なので、今度はそちらも読んでみようと思います!